This Category : 手作り




HS-70

気づけば7月、今年も半分終わってしまいましたね。
このブログものんびり更新を・・・と思っているのですが月1ペースでスミマセン(先月書いてないし・・・)

えっと、タイトルは・・・
先日購入した職業用ミシンです。
時間が無いのになぜミシン購入???

それは・・・・
何の気なしに楽天のメルマガについていたくじをポチったら
なんと50000ポイント当たっちゃったんです。
思わぬポイントゲットでコレはチャンスとばかりに旦那におねだり!!
ポイントで足りない分は・・・ま、適当にごまかして~あはは
以前から欲しかったHS-70(ホントは自動糸切り付きのHS-80が欲しかったんだけど)が我が家にやってきたというわけです。

あ・・・でも結局ポイント使わなかったんだよね。
以前、カバーステッチのときにお世話になったミシンアシストさんに今回もお願いしたんだけど
いろいろ丁寧に説明していただいた上に現金決済でお得な価格をご提示いただいたので・・・。

当のミシンはというと・・・
金曜に注文して土曜着
早速、初縫いを~~~と思ったけどやっぱり時間が~~~~~
まだ箱から出すこともできていません。あら~
今日こそは・・・!!!

使い心地はまた追々レポしますね。
Comment : 0
Category : 手作り


アームカバー


本日の手仕事はアームカバー

予想はしていたけど明日の小学校の運動会、早々と延期が決りました。
毎年の事ながらこの時期の運動会はお天気に恵まれないね…。
Comment : 0
Category : 手作り


よさこい衣装

先日ちょこっとふれたお友達のよさこいの衣装です↓

201104261537000.jpg  201104261537001.jpg


はじめての衣装作り・・・
生地がぎりぎりだったり縦横無視の生地配布でかなり頭を悩ませましたがなんとか出来上がりホッ!!
お友達がコレを着て22日(日)湘南よさこいで踊ります♪

花と海も別のチームですが参加します。
子供たちの衣装直し・・・実はまだ!!急げ~~~~~!!!!!

Comment : 0
Category : 手作り


元気です。

ご無沙汰しています。
私は元気です。

さっき、突然思い立って髪の毛切りました。



自分で・・・



↑なんていうとちょっと病んでいるようにも見えますが

凪は元美容師なのでちょっとのイメチェンは自分でジャキジャキやってしまうのです。

前下がりだったサイドを切って丸みをつけ襟足はすっきり

仕上がりはというと・・・さすがにセルフカットなので完璧!!とは言えませんが

気分転換にはちょうどいいです。←自画自賛



最近のハンドメイドは

お友達に頼まれたよさこいの衣装を縫っています。

着物のような長いはっぴのような・・・

もうすぐ仕上がるのでお披露目はそのときに・・・



近況報告でした。
Comment : 0
Category : 手作り


Yuru Zakka Bluny

mocha*chocoがいつもお世話になっているblunyさんからのお知らせです↓↓↓



b0099276_11544496.jpg

次回のBlunyは作家さんの作品は少ないけれどゆったりと雑貨を楽しめるのんびり2日間です。
雑貨を中心にOPENしますのでお楽しみに!

日時 2010年6月30日(水) 7月1日(木) 2日間です!
10:00~16:00

おハガキは出しませんのでブログでチェックして下さいね!
Comment : 0
Category : 手作り


calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

new

category

comment

link

このブログをリンクに追加する

search

counter

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © mocha*choco All Rights reserved  /   まとめ
