This Category : 子育て




お稽古納め

今日で、子供たちの年内のおけいこが終了します。
いや~おつかれおつかれ(ママも送り迎え頑張ったよ)
凪のお仕事も今週で終わりです。
荒れ放題の我が家を整理整頓するぞ~!!

布の山は今年も減ることなく・・・逆に大きくなったような
来年は物のない暮らしをしてみようかな・・・とおもっています。

さて・・・クリスマス間近
子供たちのプレゼントはもう用意されましたか??
我が家はまだ・・・
当然、年賀状もまだ・・・
せっかちなのにぎりぎりにならないとやらないこの性格・・・
来年は何とかしなくちゃ・・・なるかな???
とりあえずこれからプレゼント探しに行ってきます。

youichi.jpg


↑先日、イベントで渡部陽一の仮装をした花

Comment : 0
Category : 子育て


銀賞

久々に書くブログは親ばかブログなのでハンドメイドを期待されてる方はスルーでお願いします。

昨日、今日とエレクトーンアンサンブルのコンクールでした。
一生懸命、練習していた・・・とはとても思えないのですが
なぜか昨日のセミファイナルは落ちる気がまったくしませんでした。
結果発表も初めて出場した時は子供以上に緊張したのですが・・・今回は余裕

そして、今日のファイナル・・・
本番に強い子供たちがまさかまさかの大失敗
昨年以上の結果を期待していただけに親も子もがっかり・・・
しかもライバルのグループ(勝手にそう思っている)が見事な演奏を披露してくれちゃったのだから
落ち込みも倍増







・・・が
まさかの銀賞獲得!!!
エントリーナンバーが告げられたとき
ん???

んん???

んんん???

ちょっと間があき子供たちの悲鳴のような歓声
そして壇上に駆け上がる子供たち

おぉ~~~~!!!!
いやぁ~さすがしぶといね~我が子!!!!
転んでもただでは起きなかったよ。

ちなみにライバルグループは初出場で金賞でしたけどね・・・
ま・・・来年は金!!ってことで楽しみは取っておきましょうね。

・・・と、今年も賞を取ったらご褒美を買ってあげる約束をしていたので
明日、早速買いに行ってきます。

Comment : 2
Category : 子育て


旗振り

今日は今年度最後の旗振り
交通安全協会の方がきてくださっていたのですが・・・
旗振りの手順が地域のやり方と違うんです。
子供たちは戸惑うし・・・凪はなぜか注意され
あぁ。。。やっぱり旗振りって苦手です。
その後、凪に旗振りを教えてくれた方に確認すると・・・やっぱり凪があっていました。
え~~~~ん!!怒られ損だった~~~


Blunyさんから緊急告知!!

Secret Blunyのお知らせ

5月13日、14日、15日open
テーマは『紫外線に負けない!』

みなさん、ぜひ足を運んでくださいね~♪

Comment : 0
Category : 子育て


お掃除

内職もだいぶ慣れてきたのですが・・・
内職用のスペースがないので今日は子供部屋を大掃除(なんで???)
今までのソーイングスペースを内職用にしてソーイングスペースは
子供部屋に間借りしようかと・・・ちゃっかり!!
もういらないんじゃない???っておもちゃがどっさり出てきたんだけど
海はそれぞれに愛着があるらしくなかなか手放してくれません。
今までクローゼットの奥にしまいこまれていたのにね・・・



Blunyさんから緊急告知!!

Secret Blunyのお知らせ

5月13日、14日、15日open
テーマは『紫外線に負けない!』

みなさん、ぜひ足を運んでくださいね~♪

Comment : 0
Category : 子育て


謝恩会

今日は午前中に内職の納品
午後からは海の幼稚園の謝恩会
なので花にはもし万が一体調が悪くなったら3時間目か4時間目に連絡してきてねと
言い聞かせ学校へ送り出しました。
12時近くになっても連絡がなかったので大丈夫だと思い謝恩会へ行く準備を・・・
と二階へあがろうとしたら電話・・・来た!!
とりあえず時間もないので急いでお迎えに行き・・・
事前に実家にお願いしてあったのでそのまま実家へGO!!
謝恩会後、実家に迎えに行くと姪っ子と楽しそうに遊んでる。。。ぉぃ!!
ま、具合悪いよりいいか・・・
数年前から卒園式とは別の日に謝恩会をやるようになったのですが
卒園していないのでなんだか実感湧きません。
卒園まであとちょっとなんだけどね・・・



Blunyさんから緊急告知!!

Secret Blunyのお知らせ

5月13日、14日、15日open
テーマは『紫外線に負けない!』

みなさん、ぜひ足を運んでくださいね~♪

Comment : 0
Category : 子育て


calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

new

category

comment

link

このブログをリンクに追加する

search

counter

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © mocha*choco All Rights reserved  /   まとめ
