This Archive : 2007年02月




ハット卿

DSCF1103.jpg

海のリクエストのハット卿です。
もうやめよう・・・と何度も思いながらフェルトを目の前にするとなぜかチクチク。
昨日は優の帰りも遅かったのであっという間に出来ました。
今朝ハット卿を海に見せたら(⌒~⌒)ニンマリ
この顔見るとまた作っちゃうんだよね~(^▽^;)

でも、ストロベリーコットンさんからワンピのキットが届いたからそっちを作ってからね~♪
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 手作り


幼稚園バッグ

DSCF1101.jpg DSCF1102.jpg

海の幼稚園バッグが出来ました♪
海の入園する幼稚園は生地が指定なのでアップリケで個性を出します。
海の希望はトイストーリーとトーマス!
どっちも譲れないらしいのでどちらも作っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ホントはまだ字が読めない年少さんは同じキャラクターで統一して“自分の!”がわかるようにしたほうがいいらしいんですけど・・・花のときにオールアンパンマンにしたらあっという間にあきられてしまったので・・・ちょっと学習しました(^▽^;)
なんだかんだいって間違えることはほとんどないみたいだしね~

明日は海のクラス発表と役員決め!!
年長と年少がいる凪は役員選出の一番の候補!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そろそろ三人目も考えてるから出来れば逃げきりたいですね~
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 手作り


パーシー

DSCF1099.jpg

C= (-。- ) フゥー、やっとパーシー出来上がったよ。
今までで一番大きいアップリケです。(18×30センチ)
すっごく気合を入れて作ったけどこれって洗い替え用のスモック(お下がり)に付けるやつだった。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
そんなに日の目を見ることはないんだろうな~ε-(ーдー)ハァ
でも、ハット卿とハロルドも作る約束しちゃったしな~。
作らないと海に何を言われるか・・・わが息子ながら結構細かいこと言うのよ~(T_T)3歳とは思えないほど口が達者でさ~・・・
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 手作り


お誕生会

昨日は幼稚園のお誕生会でした。
花もやっと5歳の仲間入り♪
入園したばかりのころは早生まれの子は何をするにも一歩遅れて・・・って感じでしたがさすがに年中になると堂々としている(ふてぶてしくなったとも言う??)
幼稚園のお誕生会・・・15分くらいのためにパパは毎年有給を取っています(^▽^;)
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 子育て


再び・・・

219.jpg

もうバズは懲り懲りだったんですが海の要望で結局防災頭巾カバーに付けるアップリケもバズになりました。
ゴードンの立場はぁ???
後はスモックのパーシーとハロルドとハット卿・・・海はクランキーもぉ!って言ってるけど出来るかぃ!オリャ!! (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸)`ν゜)・;'.
でも、スモックは1着分できているから気分転換に編み物でもしようかな~??
そうそう、花と幼稚園と音楽教室が一緒の仲良しのお友達が来月お誕生日なので“のだめバッグ(っていうのか?)”を花とおそろいで作るんだった。
まだまだしばらく縫い縫いの毎日です。

ちなみに月じゃないですよ~(^▽^;)
あいているところに海の名前をアップリケします。
・・・( ̄  ̄;) うーん、どうみても月だな~。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 手作り


calendar

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

new

category

comment

link

このブログをリンクに追加する

search

counter

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © mocha*choco All Rights reserved  /   まとめ
