


家計簿

昨日は海の幼稚園のクラスの新年会でした。
残念なことに同じ日になかなか会えないママ友との新年会も重なってしまい・・・こちらは断念
海のクラスのお友達はなぜかなかなか覚えられなくて昨日やっと名前と顔が一致した方も数人
でも、2時間のはずの会が気づけば3時間、あっという間にお開きになりました。
子供がいるとなかなか外で飲む機会もないのでとても楽しい時間でした。

さて、タイトルの家計簿ですが・・・
皆さんはつけていますか?
凪は一応、結婚してからつけているのですが去年初めて紙の家計簿をつけてみました。
・・・って言ってもホントにつけているだけで家計の見直しなど一切せず。
あまり意味のない家計簿なので今年はどうしようかと・・・
もう、10日も過ぎているのに悩んでいます。

旦那の給料体系が変わったり、子供のおけいこが増えたりと・・・
家計も日々変化しているのでいつものどんぶり勘定じゃマズイかなと思いながらもなかなか・・・
溜まったレシート見ながらため息ついてます。

Comment : 0
Category : つぶやき


Comment

Comment Form


秘密にする
 

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

new

category

comment

link

このブログをリンクに追加する

search

counter

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © mocha*choco All Rights reserved  /   まとめ
