スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宿題

だいぶ前に学校から出された親への宿題、提出期限は明日です。
普段からぎりぎりにならないとエンジンのかからない凪はもちろん今日やりました。

宿題は子供の思い出の品と子供への手紙です。

子供の思い出の品といっても花はものに執着しないのでコレといって・・・
小さいころ大好きだったアンパンマングッズも年末の大掃除でポイしてしまったし・・・
唯一、小さいころから大事にしている象のパペットは今でも大事な宝物なのでこっそり学校へ提出するわけにも行かず・・・
写真一枚でも良いということだったけどそれもちょっとかわいそうかな・・・と
結局、生まれてすぐに足につけられた名札にしました。
花は多分、ほとんど見覚えないと思うけど凪には思い出深い品です。
海も同じ病院で産んだので同じものが・・・

・・・ない

海は出産後、呼吸の異常で救急車で搬送されてしまい
そちらの病院で切られ捨てられてしまったのです。
点滴やら心電図やら管や器具をたくさんつけられたので仕方ないのですが捨てなくても・・・
大事な記念の品なのに・・・

っと脱線してしまいましたが花への手紙
いろいろ伝えたことがあったんですがかなり小さくまとめました。

花にとって凪はどんな母親なんでしょう?
凪の手紙で花は何を感じ取ってくれるのでしょう?

あらたまった花への手紙、ちょっと照れくさいですね。

Comment : 0
Category : 子育て


Comment

Comment Form


秘密にする
 

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

new

category

comment

link

このブログをリンクに追加する

search

counter

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © mocha*choco All Rights reserved  /   まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。