


授業参観

きょうは花の授業参観
科目は生活・・・以前親の宿題だった手紙と思い出の品が登場
授業の大半は思い出の品の見せっこ
ベビー服だったりぬいぐるみだったり髪の毛で作った筆だったりと思い出の品はさまざま
花はきっとなにコレ???って思ったことでしょう。
他の子が盛り上がっている中イスに座って一人手紙を読む花
あとで聞いたのですがとても感動して泣いてしまったそうです。

ん???何書いたっけ???

うちに帰って自分のアルバムを作りたいというので明日花とアルバム作りをします。
その前に・・・花が生まれた日、海が生まれた日の写真を見返して見ました。
生まれたての花・・・ハゲてる(ソリまで入ってる)
多分、花もまじまじ見たことないからショック受けないかな???

海は・・・呼吸器や点滴や管だらけで今見てもちょっと辛くなる。
本人がこの写真を見て何を感じるんだろう?
まだちゃんと見せたことない。
きっと明日花のアルバムを作っていたら自分のも見たいって言うんだろうな・・・
今が元気だから大丈夫かな?
海がショックを受けたら凪はきっと罪悪感でいっぱいになってしまうかもしれない。
いつかは見せるときが来ると思うんだけどね・・・


Comment : 0
Category : 子育て


Comment

Comment Form


秘密にする
 

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

new

category

comment

link

このブログをリンクに追加する

search

counter

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © mocha*choco All Rights reserved  /   まとめ
