


ご無沙汰しています。

ピアニカ


大変ご無沙汰しています。
先月から仕事を始めたこと、義父の介護の件など・・・
生活ががらりと変わってしまったので久々のブログです。

画像は娘のピアニカ用バッグ
音楽室まで移動する間、ピアニカとリコーダーと教科書などをひとまとめに出来るバッグが必要だというので急遽作成しました。
持ち手がちょっと短かったかな???
内布はキルティング
中には大きなポケットがひとつ
教科書はこの中へ・・・
開閉はかぶせのフタにマグネット
見づらいけど右の端にDカンつけてキーホルダーとかぶら下げられるようにしてみました。

ただ・・・ピアニカは学校に置きっぱなしになっているので使い勝手は未確認・・・ぉぃ!!
今日は授業参観で学校へ行くので試してきまーーーーーす♪


追記あり

確かめてきました♪

生地をめいっぱい使ったので幅にちょっとゆとりが・・・
内ポケットも教科書以外にファイルも入れるって~汗
なんとかぎりぎりクリア
ただフタがね・・・
マグネットボタンが子供にはちょっと留めにくいみたい。

花のを見たお友達から早速オーダー
マグネットボタンをマジックテープに替えて男の子仕様で作成します♪

Comment : 0
Category : 手作り


Comment

Comment Form


秘密にする
 

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

new

category

comment

link

このブログをリンクに追加する

search

counter

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © mocha*choco All Rights reserved  /   まとめ
