


再び・・・

今日もやっちゃいました。
というか・・・いつからやらかしていたのでしょう???
今日届いた年賀状でお出ししていなかった方の分を印刷してみたら・・・
あらら~、子供たちの年齢が昨年のままでした~

おかしいな~はじめにちゃんと確認したのに・・・
どの印刷分からこうなっていたのか今となっては確認も出来ず・・・

子供たちごめんよ~こんな母ちゃんで
明日は頑張るよ・・・
Comment : 0
Category : つぶやき


初ドジ

あはは・・・タイトルの通りでございます。
今年もさっそくやってしまいました~。

毎年恒例となっている凪家全員集合イチゴ狩り
今年もおいしくお腹いっぱいいただきました。
そして凪の子供のころは恒例行事だった新年サイクリングがプチ復活
ちょっと寄り道してサイクルスポーツセンターへ
変り種自転車に載ってみんなで楽しみました♪
そして夕飯を食べにみんなでインド料理店へ・・・
そこで凪さん今年初のドジを踏んでしまいました。
ここ数年恒例になっている凪から母、義姉、義妹へのハンドメイドのお年賀
今年は準備に時間がなかったので出かける寸前にラッピング
そういえば義妹がバッグハンガーがあったら便利だな~って言っていたのを思い出し
急遽、在庫していたバッグハンガーも入れることにしたんだけど・・・

やってしまった~~プライスつけっぱなしorz
今年もスタートからずっこけてしまった凪です。

こんなこんな凪ですが一応、一生懸命、精一杯頑張ってます。
っていうかコレが凪です。
呆れず怒らずお付き合いよろしくお願いします。
Comment : 0
Category : つぶやき


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

凪家の正月はいつもと変わらず・・・のんびり
今年は旦那実家の訪問がなかったので余計にグダグダ~っと

初詣もいつもより遅い参拝
ここ数年おみくじで大吉を引き当てている海も今年は吉
そういえばおみくじ代(初穂料っていうのかな?)が去年の半額になっていたっけ・・・
お得感倍増だけどご利益は半分にしないでね~

凪のおみくじは中吉
なかなか・・・と思ったけど辛口のことばかりが書いてありました。
コレって驕るな身を引き締めよってことなのでしょうか???

何はともあれ新年を迎えられたことに感謝!!

皆様に幸多きことを願っております。
今年もmocha*chocoとしての活動を頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。
Comment : 0
Category : つぶやき


大晦日

早いもので今年も残すところあと数時間

今年も無事に終われることに感謝です。
今年は子供たちが小学生になったので時間にゆとりが出来るかと思いきや・・・
仕事に追われる毎日に義父の介護などなど・・・ずっと小走り状態でした。

来年は立ち止まって周りをぐるりと見れる余裕ができたらいいな~
このブログもハンドメイドをもっともっと載せていけるように頑張ります!!

今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Comment : 0
Category : つぶやき


お稽古納め

今日で、子供たちの年内のおけいこが終了します。
いや~おつかれおつかれ(ママも送り迎え頑張ったよ)
凪のお仕事も今週で終わりです。
荒れ放題の我が家を整理整頓するぞ~!!

布の山は今年も減ることなく・・・逆に大きくなったような
来年は物のない暮らしをしてみようかな・・・とおもっています。

さて・・・クリスマス間近
子供たちのプレゼントはもう用意されましたか??
我が家はまだ・・・
当然、年賀状もまだ・・・
せっかちなのにぎりぎりにならないとやらないこの性格・・・
来年は何とかしなくちゃ・・・なるかな???
とりあえずこれからプレゼント探しに行ってきます。

youichi.jpg


↑先日、イベントで渡部陽一の仮装をした花

Comment : 0
Category : 子育て


calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

new

category

comment

link

このブログをリンクに追加する

search

counter

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © mocha*choco All Rights reserved  /   まとめ
